ミス・インターナショナル

                    誕生日の木と木ことば
                 11・8 メグスリノキ 自然への愛
 
 ミス・インターナショナルに日本人が選ばれなかった。
 
  別に、重要ではないと思う。
 
  が、ミス・日本に選ばれるとミス・インターナショナルに向けてのレッスンを
 
   受ける。 それが、世界使用のもので審査員受けすることを学ばされる。
 
   日本人の代表が、そこへ並ぶと日本人という雰囲気がない。
 
   外見の美しさばかりを重視して日本人の持つ「和の精神」皇室の精神を学び
 
   内からにじみ出てくる美しさが感じ取れない。皆、 日本人としての誇りを
 
   忘れている。それが、嘆かわしい。媚を売って1位になるのではなく、日本人
 
    は、こんなに素敵なんですよ。皆さんには、分かりますか。でよい。
 
   で、分からなければ価値が分からないやつとしておけばいい。
 
    日本に帰ってきたミス・日本を称えて迎え入れて挙げることだと思う。
 
   世界に日本の素晴らしさを発表する場と思えばよいではないか。
 
 
 
奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください