てんごく     14

             誕生日の木と木ことば
              5・18 カルミア 大望
 
  ホーキング博士が、天国を否定
 
   新聞が大きく取り上げている。それが、どうしたの
 
   わたしの認識。
 
   天国は、宗教観からきているもの。
 
   信じる信じないは、本人の自由。
 
   他人に迷惑をかけなければ、どうぞ、ご自由に。
 
   で、いいのではないか。
 
   車椅子にお乗りになった大天才が、仰ったということが大きな問題とでも言い
 
   たいのか証明なんかできない。納得させるだけだ。
 
   天国って、あの世にしかないと思い込んでいる事が間違いの元だ。この世にあ
 
   る。二人がめぐり会い、愛を育み幸せな家庭を築き子供を授かり仲の良い家
 
   庭生活を送る事がまさに、天国ではないか。だから、ホーキング博士が何を
 
   言おうがそうですかでオシマイ。聞き流せばいいことです。
 
   善に導く為に必要なもの。
 
   権威に弱いですね。
 
 
心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください