土俵で

            皇室とともに

これも、東京裁判史観の影響なのか?

敵の土俵で戦おうとする。

勝てる確率は減る。

我が土俵で戦うことを考える。

見方に付けるにはどうすればよいか。

筋を通す。

戦わずして勝つが一番。

戦う精神は善であり悪ではないと理解する。

言うがままエサに飛びつくなんてもってのほかです。

金・権力に目がくらんだ時点で勝敗は決している。

我が為よりも他が為に

人の世のようでそうではない。武漢での伝染病騒動は正にそのようであると私には映る。覇権を狙うために5Gを大きな武器に動いていたらこの騒動。なにか得体のしれないものに支配されていると思う。それが、お天道様。子供のころよく言われた。

お天道様が見て御座る。お天道様の下を歩けるか。お天道様を見れるか。まんまんちゃんアンしなさい。

いまでは、殆どなくなっている。

畏敬の念

生き抜くためには、他が為に働くことを忘れずに実行に移す。

必ず、つながる。

心底信じられるようになれたら怖いものなし。

#教育


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969        
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch