2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

138タワーパーク

皇室とともに

櫻井よしこ氏 「誇りある日本」を次代へ守り伝えるために

皇室とともに こちらから http://www.youtube.com/watch?v=sEd9Y0mdMFQ

道徳教育の教科化

皇室とともに 「日本会議 国民運動関連情報」 平成25年2月27日(水)通巻第946号 日本会議事務総局 担当 鈴木考将 アドレス me@nipponkaigi.org ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ このメールは日本会議に関…

三つの山

皇室とともに 日本昔話「三つの山」 長閑な村里で、真面目に働いて一生暮らせる幸せ 忘れ去られた精神 に、考えを改めよと 御警告を世界が受けている そう考えられないか

138タワー

皇室とともに

はるまち”か

皇室とともに はるまち”か はるはすぎさり 日本昔話 「三つの山」 真面目に一生働いて暮らす幸せ 忘れ去られた精神 共に手を取り・・・・

木曽三川公園

皇室とともに 木曽三川公園へ、 初めて行ってきたー

首脳会談を弾みに果断な実行を

皇室とともに 【第182回】首脳会談を弾みに果断な実行を 湯浅 博 / 2013.02.25 (月) 産経新聞特別記者・国基研企画委員 湯浅博 日米首脳会談でみせた安倍外交が、「周到な準備」と「一気の決断」で、オバマ大統領から満額回答を引き出したことを高く評…

藤の移植

皇室とともに 藤の移植で検索された方がおられる。 長い花を咲かせたいなら 大きな花を咲かせたいなら どうしましょ 藤の移植は、昔から追い堀りをして根を7~8mくらいは残します。ぐるぐる巻き に巻きつけて移植します。 そうすると、移植先で長い根から…

名古屋都市センター Ⅱ

皇室とともに 名古屋市の模型が、ココにありました。 ボストン美術館もあります。

名古屋都市センター

皇室とともに 名古屋都市センター 11階 エレベーター前 奥がエレベーター 残りは、つぎへ

。リアル

皇室とともに 3回分に匹敵する、ふん 抱卵中のマリーが、ココでダッフンダ 1回一括ふんさい、いや、返済 便秘のかたは、羨ましくなるのでは

協力するとき

皇室とともに ほんに戦後最大の日本の危機と感じている日本国民はどれだけいるのだろ うか。国を護る心で、国民も経済活動をせねばならない。現実は、如何にして 1円でも多くの利益を貪り取るかを考えているのではないか。 中国の環境問題が、やっとマスコ…

民主党政権時代からレーザー照射があった。

皇室とともに 日本会議よりメール 中国海軍艦艇による海上護衛船「ゆうだち」に対する火器管制レーダー照射事件は、わが 国を震撼させる事件でした。これからも様々な余波が考えられますが、本号では、ひとま ず現段階での情報を紹介することとしました。 ■…

「六行」が、日本を救う

皇室とともに 教育の乱れから腕を磨くより、人柄を磨くより何よりも人間関係術を磨いたほうが金になる出世する。こういう世の中になった。だから、人が苦しもうが自分が得をすればお構いなし。何でもありの世の中、無法地帯。で、安倍総理は真面目に働いた者…

再生工場は、日本を救う

皇室とともに 野球監督だったころの野村監督は、野村再生工場 と言われていた。 賛辞の嵐だった。 今は、使い捨ての時代らしい。 使い捨て、ものを粗末にすることは感謝の念がない。古来、 日本人は 自然などに感謝し、畏敬の念で暮らしてきた。戦後、 日本…

再生工場は、日本を救う

皇室とともに 野球監督だったころの野村監督は、野村再生工場 と言われていた。 賛辞の嵐だった。 今は、使い捨ての時代らしい。 使い捨て、ものを粗末にすることは感謝の念がない。古来、 日本人は 自然などに感謝し、畏敬の念で暮らしてきた。戦後、 日本…

人気だとか

皇室とともに おはよーさーん ハイレベルな100円缶詰が、人気だとか わたしも、ハイレベルですよ 両方ともに

kannsya

皇室とともに 感 謝

笙の写真

皇室とともに 角度を変えて、 白竹の本節の鳳笙でごあす。 昔の人、よく考え出して作ったと感心します。 手先が器用な 日本人は、箸の文化によって作られた。 親が、子に伝える重要なことです。 経済活動も大切だが、子を立派に育てるのは親の責任 社会で子…

「日本のも核オプションあり」と言ったらよい

皇室とともに 【第181回】 「日本にも核オプションあり」と言ったらよい 冨山泰 / 2013.02.18 (月) 国基研企画委員・研究員 冨山泰 北朝鮮が2月12日に3度目の核実験を強行したことに対し、オバマ米大統領の演説や発言からは、北朝鮮の核武装を何としても…

片山さつきと礒崎陽輔がNHKの在日参政権工作を糾弾する!

皇室とともに 片山議員、頑張れ! 片山さつきと礒崎陽輔がNHKの在日参政権工作を糾弾する! http://www.youtube.com/watch?v=PkorMfF8Pak

どうすれば、国民を守れるか

皇室とともに 憲法が、如何に国民を見殺しにしているか、改正論議をすべし理由が分かる。 http://www.youtube.com/watch?v=7XwxnHFR7lk 安倍総理のアジアの安全保障が、分かる。 http://www.youtube.com/watch?v=VPgAy9T9Ez0

われにものもうす

皇室とともに 命もいらん 名もいらん 世の為、人の為 我が為にいきる? 世渡り上手の罰当たり 高みの見物決め込む、これ、卑怯なり どんなに強い人も寝る時に不安や心配に襲われる時がある それに打ち勝つ人が強い人 国の為に働いてくださる人に協力しない…

あとで文句言うから、アカンねん!

皇室とともに あんなー なに、たべようか なに、たべたい って、お尋ねもうすでしょ そうすると、 「なんでもいいよ。 別に食べたいもん無いから、なんでもいい。」 なーんて、おっしゃる。 で、これならいいかなと おつれもーすと、 なんやかんやと、遠回し…

田久保忠衛氏 「激動する国際情勢と日本」講演会情報 3/26

皇室とともに 「国基研」名古屋 講演のお知らせ 必ず事前にお申込みください。 平素より当研究所にご支援を賜り誠にありがとうございます。下記要領にて 名古屋で田久保忠衛副理事長の講演会をおこないます。なお、会場の関係で 必ず事前にお申込みをお願い…

中教審が、子に「価値観を教えてはいけない」という。

皇室とともに 第二期教育振興基本計画 http://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/toushin/__icsFiles/afieldfile/2012/08/31/1325020_1.pdf 自らが学び、考え、行動する力 とあるが、価値観を先生が教えてはいけないことになってた。 空っぽの頭から正…

ほんきで抱いてる

皇室とともに 本気で 卵を抱いておられる。 今も、籠から出てきて用をたしてしばらくすると、巣へ 卵を抱いてる。 今までなら、とうに飽きてた。 なにが、そうさせるのか 無精卵なのに。 手乗りだから、ヤツレルところまで抱くことはないから大丈夫

五・七・五

皇室とともに とくをつむ おこないなくば さちはなし

北朝鮮の核武装を許してはならない

皇室とともに http://1.gravatar.com/avatar/38e49561dc6cca475230c811186e1ced?s=80&d=http%3A%2F%2F1.gravatar.com%2Favatar%2Fad516503a11cd5ca435acc9bb6523536%3Fs%3D80&r=G 【第180回・特別版】 北朝鮮の核武装を許してはならない 西岡力 / 2013.0…