ポニョ   感性こそ、最も大切!

イメージ 1

  誕生日の木と木ことば
   2・6  ミツマタ  壮健

チャチャーン!
崖の上のポニョ」が出来るまでの番組を見て、あらためて
宮崎監督の感性の凄さに驚きました。
世の中では、感性を大切と思っていないような。
感性がありその上に知識がありその上に知恵がある。
今、世の中は知識、知恵ばかりを言う。
しかし、それよりも最も大切なものが感性!
感性を研くことにより、人生にとってものすごく威力を発揮する。
藤原正彦著「国家の品格」を読むとその研き方、大切さがよーく分かりますよ~!
チャンチャン!
追伸
宮崎監督と言えば自然を大切にしている一人。
だからこそ、感性豊かであると思います。
これから子供には、自然を破壊しない経済活動を教え、目標としなければならない。
効果のある環境対策が、行われていないのは残念です。
便利になるのが悪いんですか。と言った大臣がいましたが、否定する記者がいなかったことは
残念ですが、これが大勢の考えです。
本当に環境を良くしたいのであるならば少しくらい不便でも良いと言う勇気をもつことです。
なぜならば、政治は国民の声に良くも悪くも動かされてしまっているのです。
これは、間違った民主主義です。
成熟していないからです。

http://www.gagaku-heiwa.jp

国基研
http://jinf.jp/