命の大切さ。

イメージ 1

誕生日の木と木ことば
   1/26 プラタナス 開拓

コンクリートジャングルで生活している現代人が増えている。
子供の頃から自然に親しみ遊ぶ事が命の大切さを学ぶ事にもなっていると思うのですが。
ペットを飼うことによってそれを、補う事にもなるのでは。
ペットと死に別れることによって悲しみ、心の痛みを学ぶことになる。
その時に、現実逃避することをするのではなく正面から向き合う事が大切と。
この世に生を受けて生まれてきた時から死に向かっている。
無駄に生きていかないように生きる事が大切。
最後、「いい人生を送った」と言える人生を。
 ペットが死ぬと可哀想、悲しい思いをさせたくないからもう飼いたくない
では、子供によいとは思えないのですが。
http://gagaku-heiwa.jp