皇室とともに
教育基本法 (教員) 第九条には
教員は、崇高な使命を深く自覚し、社会の形成者を育成する
2項
(社会の形成者を育成する使命と職責の重要性に鑑み、身分の尊重と待遇の
適正が期せられる)社会の形成者を育成するための養成と研修の充実が図ら
れなければならない
1項2項に於いて、教育委員会や学校管理者が積極的に研修、指導を折に触れ
て実施していかないとできない。
しかし、
現実は、お座成りにされていることは教育改善の大きな妨げとなっている。
理由は、波風を立てたくない。反対者が出ることを嫌うからだ。
これが、(教員)第九条に違反している。
ることを防ぐ為だ。
大臣権限を使わないで、是正しないことは職責を全うしないことになる。
対策を文科省に取らせなければならないがやったのか。
教育勅語の内容を知らない国民は多い。知らせて判断させることは民意の成熟
になる。やらなければ、くそ かちなし ぜいきんのむだ 野党の議会での活動と
同じく無駄だ。
現場を変えるには、指導・指導・指導・指導とやるだけで大きく変わる。
臆病が幸いする。
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
マリーが、帰って来た
ペット屋で、今買ってきた
餌食ったら、落ち着いて私の左手に摑まってる
逃げて行かない
マリーの生まれ変わりや
これで、馴れた
外へ出しても帰ってくる