一宮市、中日新聞に捏造抗議せず。

             皇室とともに
    
  
中日新聞の捏造記事
一宮・校長のブログ注意
の記事である。
他の部分についても?
しかし、
校長は、12日に市教委から注意を受け、ブログ原稿を削除した。
と書かれた記事は捏造。
学校教育課も認めているが、耐え忍んでいると言うだけだ。私は、課長・主幹・その下の部下にも何度も中日新聞に捏造だ、訂正記事を書くように求めてくれと頼んでいるがやらない。この記事のおかげで現場教諭は余計に建国について話しにくくなったと言う。この事実からこういう事を狙った捏造記事であるとも言える。
私も、中日新聞本社・一宮総局に捏造だから訂正をするように要請したが読者からのクレームは受け付けないだ。産経に同じ質問をしたら納得のいく対応だった。
学校教育課に抗議しない理由を尋ねても言えない。秘書広報グループに尋ねると誤魔化そうとした。だから、これは捏造であると言うことを説明し納得させた。そして、捏造であることを抗議し、訂正記事を書くように要請するように言った。しないのならば、納得のいく説明を文書で回答するように求めた。今月中に。一宮市の恥、役所の恥、学校教育課の恥であると言っておいた。
ネットでも初めは、教育委員会への批判だったが今では中日新聞への批判に変わったと言う。
東海地方に於いては、朝日に匹敵する悪影響を与えている。名古屋だけで100万戸近い配布だと言う。東京新聞は、中日に買収されて酷い記事を書くようになったという。買わにゃきゃ良いだけのこと。販売店が可哀想ならば産経新聞に変えれば販売店は困らない。
どんな対応を役所が、新市長がするか楽しみ~。
どうするか、少しだけ言っておいた。




ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた