育鵬社教科書 副読本に使われてた

             皇室とともに
 
 
日本教育再生機構の先生に教えてもらった。
 
熊本県立中学校では、平成23年の採択において育鵬社公民を「副読本」として採用していた。その事実も公表されてた。
正式な採択とすると反対がおおかったらしい
そんなの一部の輩が大きな声を挙げただけでなのかな
まともな人が声をあげないか。
 
その他、私立でも、公表はないが、かつての扶桑社の時代から副読本として
(実際は教科書として)使用した中学(先生)の例があると言う。
 
これだけ聞けば、次になにするか決まりだよ
全ての議員のなかで教育改善を本気で考えていたら後援会でそうするように薦める
教員たちに薦める
父兄にも薦める
こういう事を言わないから
呆れる
 
 
 
 
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた