越天楽今様で誤魔化す

           皇室とともに
 
 
新学習指導要領・生きる力
 
音楽の第5学年・第6学年
 1 目標
   ここに、雅楽を教える時は、その背景となる皇室の文化や皇室の歴史も教え    る。これを、明記すべきだ。なぜならば、建国を教えることは社会科に限ったこ   とではない。繰り返し教えるべきものだ。そうして、身に付けるものです。洋楽    を学ぶ時、長々とその歴史について学ばされた。ところが、雅楽では、教えな    い。自虐史観に水を差すことになるからです。また、第一次安倍内閣で教育
   改革がなされたときは、日本の文化や雅楽を教えるように明記されていた。
   民主党政権下になって消された。その意味を知らない。それは、皇室を語ら     せたくないからです。義家議員は知っている。だから、戻さなければならない。
    
  2 内容
   A 表現
    4) 表現教材は次に示すものを取り扱う
      ウ 第6学年 越天楽今様
        とあるが、これは歌を歌わせて誤魔化そうとする姑息な手である。
        宮内庁楽部のDVDを見せて雅楽とはこういうものであることを教えて
        建国、皇室の精神や儀式行事に使われていることを教える。
        本当の御公務とは、儀式行事であることも教える。
 どうして音楽の時間は、演奏したり歌ったりすることだけが授業と決めたのですか。全教科を通して日本人として誇りを持ち学問を世の為人の為に使うことを教えないから私利私欲の勝手なことをする。そうならない為にも、建国を教えることは全教科の目標です。
 
 
 
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
国基研
「史実を世界に発信する会」