ヒコーキ

                誕生日の木と木ことば
             8・29 シマサルスベリ 雄大
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
   肉眼では、大きく見えても携帯ではこの通り
 
    名古屋空港が近くにあるから低空を飛ぶ。
 
   どれも、空飛ぶ物体
 
    高いから墜落する
 
    危険極まりない
 
    しかし、オスプレイだけが飛行をするな配備するなと言う
 
    おかしいとは思いませんか。
 
    反対理由は、感情論ばかり。
 
    しかも、政府は防衛大臣たちは防戦一方で国防をどうするかを全面に
 
    打ち出さない。
 
    中国がホクソ笑む。
 
    先日、中学生10人ほどがコンビニにたむろしてたので聞いた。
 
    自衛隊をどう思う?
 
     べつに
 
    東日本大震災での自衛隊は?
 
     あれは凄いと思う
 
    このおっさん、何言ってんの?という感じ。
 
    学校で習わないから、分からないか。それでいい?自分で考えなさい。
 
    食育なんか教えるくらいなら重要度の高い国防について賛否両論を
 
    正しく公平に教えて中学生に考えさせるべきだ。
 
    わたしは、国防とはこうだ。こうあるべきだと教えたいが、時代がこうだから。