めでたい話題を

                        誕生日の木と木ことば
           1・3 サカキ 清明  さむーおますなぁ お気をつけあれ~
 
   今から思えば、暮れからお産の準備をしてたんですなあ。
    細長い紙を銜えて飛んでたり巣へ運んでた。
 
イメージ 1
 
      「そうだよ。あなた、知らなかっただけよ。」
 
イメージ 2
 
      卵を産んでました。とっても、幸せそうでした。
 
イメージ 3
 
        しばらくすると、2つ目を産んでました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
   「あなたの子よ。喜んでる?責任持ってよ~
 
   聖母鳥か
 
   しっかり、あっためなよ。
 
   手乗りは、暖める事が出来ないんです。巣から直ぐに離れてしまうから。
 
   ヒーヒー言いながら必死であっためて、痩せ衰えて雛にするそうです。
 
   メスは、偉いなぁ  
 
   最近、あまり卵に興味がなくなってきてるので腐らないうちに撤去~
 
   アリコ マジで夫と思ってるようです。付きまとわれてます。
 
   愛するより愛されろ。
 
    それに報いる愛を捧げる。
 
    私の場合は、その方がいい。自分からは裏切らない。
 
    いろいろな場面で裏切られてきたから。
 
    でも、皇室の国民に対する愛は無償の愛です。
 
    凄いなあ。
 
    
心が表れ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください
 
イメージ 6