人によって、見方が違う

                   誕生日の木と木ことば
               11・30 ユーカリ 活力    
 
             可愛らしい小さな花 
 
            名も知らない草花 
 
           雑草と言ってしまう 
 
         昭和天皇様は、雑草にも名前があるんだよ。名前を言って
          あげないとかわいそうでしょ というようなことをお仰せになったと
          聞いている。そのことを、思い出します。お優しい御心を 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
     ココに生えていたんです。 
 
イメージ 3
 
      人によって見方が違うと思います。
 
    草まるけで、管理されていない土地
   
    活用すれば・・・
 
  私は、原発事故で不毛となってしまった土地がこうして生命が帰ってこれるよう
 
  になればと思う。専門家の中には、議員や秘書に「被災地は、除線をしても
 
  次から次に汚染されるから駄目だ。あそこは、御終いだ。」と言っているそう
 
  です。それを、真に受けて政治が本気で元の汚染されていない土地に戻す
 
  考えが無い事がわかった。エネルギー政策に協力していただき被害を被った
 
  それに対して未然に防げれた反省も無く責任放棄をしていることは国民も
 
  反省しなければならない。議員は国民の代表だからです。除線費用は、十分に
 
  あります。多くの方は、報道で騙されています。京都議定書は、批准されていません。
 
  毎年、中国に9000億円貢がれ今年は原発停止で中国に1兆数千億円
 
  支払われます。来年以降もそれくらい中国に払われる。国会議員は、このこと
 
  知っている。なのに、これを止め除線費用に充てることをしないのです。
 
  もちろん、頼みましたが国会で議論すらされない。被災者を見殺しにしていると
 
  言って何処が悪い。マスコミの責任も重大である。
 
  皆さんは、良心の呵責に攻め立てられないのか?
 
  そうであるならば、最早 人に非ず 悪魔だ。
 
奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください