ココにもヒーロー

                   誕生日の木と木ことば
                 11・27 マユミ 互恵
 
イメージ 1
 
      わーい。 駅のホームの自販機で、見っっけ
 
        なつかしい~ 。
 
      ここも、100円。
 
          私には、有り難いが・・・
 
         蟻地獄だね~。
 
                                     
 
                                              
 
 
心が表れ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください
 
 
     学校に期待を持ち過ぎ、任せ過ぎでは
 
     少なくとも、基本中の基本となる
 
     国家の誕生を教えることは、皇室と日本の関係が分かり皇室の精神を
 
     学ぶことになる。特に、仁徳天皇を歴代の天皇が模範となされてきた。
 
     世界最大のを墓を作ったのは権力が成したものではなく、民がご生前に
 
     受けたご恩返しの表れだと考えるべきです。ご恩を少しでも分かる努力を
 
     する事が大事です。これを、親子でともに学んでいく事が幸せに繋がると
 
     考えます。生きる力も社会参加も思いやりの心も生まれます。
 
     如何ですか?子どもに押し付けているばかりでは反発をするばかりです。