手のひらの中

                誕生日の木と木ことば
               8・24 アコウ 無垢
 
 所詮、人間は孫悟空のようなもの
 
  好き勝手のしほうだい。
 
 お釈迦様の手の中で暮らしている事を知らずに 度を越した損得勘定
 
 嘘を嘘で固めて無理やり繕おうとやっきになっている。
 
 これでは、うまくいかないと思う。小手先のことでゴマかさず根本からの
 
 解決が重要
 
 国家も会社も
 
 欲から離れられない。離れれば道が開けてくる。
 
 このままでは、お釈迦様に押さえつけられてしまう。そのまえに・・・・
 
 助けたい という御心だと思うのですが如何でしょうか
 
心が表れ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください
 
 
 いま、大変な世の中
 そんな中でも、一生懸命にご尽力なさっておられる方々がおられる。
 そんな方たちと一緒に手柄を立てるときだと、絶好機です。