楽部の演奏会へ

  お陰様ですっ卯        集中力・努力・精神力 3つの力が大切 
 
イメージ 1
 
  1549名で、当日瓜が36枚もあった。 なんでやねん。
 
  一番後ろ 4階4列25番 真ん中へん。
 
イメージ 2
 
    ここの一番上です。いいところ。
 
   下から見るとこういう眺めです。最高~。
 
   ここからでも素晴らしい音、悠久の時を越えて今に伝える雅やかな奈良・平安
 
   の音が伝わってきます。もっと本物の音を若い人、小・中学生にも聴いてもらい 
   たかった。
 
    始まるとシーンとなり、楽部の先生方が登場される。宮内庁式部職楽部・
 
   重要無形文化財のオーラが満ち溢れていた。席につき、お辞儀をされると
 
   拍手喝采。皆さん、聴きいっていた。
 
   二部の舞楽も、また素晴らしい。
 
   一つ一つの舞の動きに無駄がない。ピタッと動きが決まる。静かな動きのなか
 
   にも力強さを感じ、高貴で雅やかで優雅にも感じられた。他とは当然別格であ
 
   ります。これぞ、まさしく『雅楽』であります。
 
   皆様方もチャンスがあれば、見逃さずご鑑賞ください。特に子供さんには、感性
 
   を養うのに必要であり日本文化の素晴らしさが分かります。
 
イメージ 3
 
奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください