知らんかった。なんでや。

      誕生日の木と木ことば
       11・4 クコ 一期一会
 
 陰山英男氏らの教育現場での体験から、子供たちの頭脳は磨けば磨くほど成長し発達すること、頭脳の健全な発達が、しっかりした食事と規則正しい生活習慣によって促されることなどがわかっている。そこで、陰山氏らは、賢く健康な子供を育てるための親や教師の心がけとして、「早寝・早起き・朝ご飯」の実践を提唱してきた。
 ・・・・・・・・・・・・
 ところが、日本教職員組合系の教育総研では、「早寝・早起き・朝ご飯は憲法違反」だとして非難されているのだ。
 自民党参院議員の山谷えり子氏が語る。山谷氏はこれまで、教育の現状や、韓国資本に不動産を買い取られつつある対馬の現状に警告を発してきた。
日教組系の人たちの教育への影響はまだまだ強いものがあります。彼らは驚くようなおかしなことを時として、主張します。早寝・早起き・朝ご飯の指導は憲法違反だというのも、その一つです」
 『櫻井よしこ憂国』P220より
 詳しくは、この本をご覧下さい。
 これを読んだ時、なんでや。学歴があるはずの人が、よくもこんな事が言えたものだと思いました。いったいどんな神経をしているのか、日本人?と思えてくる。
PTAは、これこそ放置しておけない事だといって立ち上がらなければならない事だと思うのですが、如何ですか?
 
 
心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください
 
国基研