議員は・・・

  誕生日の木と木ことば
   7・14 フジウツギ 魅力
 
疑問に思うのですが?
 
最近、特に民意・民意としきりに言いますが本当に民意を重要視して政治を行って
 
いくことが正しいのですか。日米安保闘争は、凄かった。時の首相は、それでも日本
 
国の将来のために正しい判断をなさったから今日の日本がある。教育では、そこを
 
強調していない。少なくとも、私が受けた教育では。消費税導入の時も凄まじい反対
 
があった。民意ってなんなんだ、と思えてくる。政治家が、真正面から向き合って説
 
得することを怠っている。手っ取り早く票になることをやっておこうという表れだ。「も
 
っと、真剣にやりやがれ」と言いたい。
 
・己の利益で働くな。国家国益のために身体をはれ。
 
・『大御宝』の精神で働くべし。
 
  「大御宝」とは、国民こそ最も大切な宝であると言う考え。
 
その精神なくして議員は務まらない。
 
天皇陛下様、皇室は今までもこれからも『大御宝』の精神であられる。
 
我々も、見習うべきことです。
 
 
国基研の方たちは、困難に毅然とした態度で立ち向かい我々に分かりやすく
 
これからの日本がどうして行かなければならないかを説明しています。議員は、
 
その姿を見て勉強しなければならない。
 
国基研