チリ大地震で略奪が始まったと報道された。

イメージ 1

なぜ?

日本では、被災地で略奪が行われない。

日本人の道徳観が良いから、まさか、老いも若きもモラルハザードと言われているのに。

阪神淡路大震災では、災害が起こって真っ先に現地に駆けつけたのが、なななんと、

大手の暴力団でした。

そこで、炊き出しをして被災者に振舞ったという。

結果的に、治安維持に役立ったということ。

結局、力による抑止力がなければ悪を抑えることはできない。

そこで思うのですが、海外マフィアは日本進出を計ろうとしているが、こやつ等は

こういう時、そんな事してくれない。

悪が悪に成らず。ということ。

必要悪という言葉もある。

何がいいんだか判らなくなる。

程ほどがいいのか?

http://www.gagaku-heiwa.jp