2012-09-30から1日間の記事一覧

資本金5億円 受信料請求5億5210万円

東横INNがNHKに受信料を5億5210万円請求され訴訟になってる。 NHKは、公共放送であるから受信料を払えという。 が、しかし、 偏向報道著しく、中国のメディアと同居してる。そして、中国の手先だ。 東京で弁護士の高池勝彦氏らが、受信料裁判…

「理解に苦しむ閣議決定」読売新聞

9月23日「読売新聞」は、国会閉会中に閣議決定された「人権委員会設置法案」につ いて、社説で「理解に苦しむ閣議決定」と批判しました。 同法案については、「産経新聞」が継続的に報道を続け、批判的立場から論陣をはって いましたが、今回「読売新聞」…

「自然権」

「自然権」 領土・国防について 各国に国家としての「自然権」がある。 ーーーーーー どの人にも自分の身を守る自然の権利があるように、国家にも自然権がある。 国際的にも広く認められている。 しかし、日本国の場合 憲法前文で、平和を他国に委ねて自らが…

御山小学校PTA教養講座

誕生日の木と木ことば 9・30 マテバシイ 正義 御山小学校PTA教養講座 で、演奏 鳳笙 双調調子 平調 越天楽 神楽笛 浦安の舞 高麗笛 小音取 延喜楽 竜笛 四季当てクイズ 越天楽 三調子 双調 酒胡子 子供さんが、どのような授業を受けていたのかを知って…