御山小学校PTA教養講座

                    誕生日の木と木ことば
            9・30 マテバシイ 正義
 
  御山小学校PTA教養講座
  で、演奏
 
   鳳笙   双調調子   平調 越天楽
 
    神楽笛  浦安の舞
 
    高麗笛  小音取  延喜楽
 
    竜笛   四季当てクイズ
               越天楽 三調子
               双調  酒胡子
 
 
  子供さんが、どのような授業を受けていたのかを知ってもらいました。
  今年の5月に、この学校で演奏しました。
  この講座を始める前に各教室を演奏して回っていました。そこへ、父兄の副会長
  さんが来てご覧になって子共の反応が笑顔で生き生きとしていたのでビックリし   てました。雅楽で、こういう反応をするとは思ってもいなかったそうです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
        皆さんで、記念撮影