地下40mにリニア

イメージ 1

イメージ 2

 誕生日の木と木ことば
  1/12 アオキ 若く美しい

不況になると、大型公共事業。
でも、一時しのぎの政策では。
環境破壊が、ついてくる。
思わぬ災害も。
今、全国で陥没が起きている。
原因が、下水道の老朽化。
コンクリートの中の鉄筋がサビて、膨張してコンクリート
崩れて穴があき土砂が下水へそして道路の陥没。
下水道の寿命が50年という。
地下40mにリニアを走らせるのにコンクリートの壁で作る。
50年後、大問題が発生する。
巨大な穴があちらこちらに、そして家屋の崩壊もありうる。
建物、橋、鉄道もすでに老朽化しているものもある。
それに、対応しなければならないが追いついていないのが現状。
さらに、リニアを作れば負担が増す。
それに、対応できるのだろうか?
作るだけでなく、維持管理まで考えなければ成らないと思う。
また、地下だけに未知の世界で分からないことだらけどんな影響が出るのか?

経済と心の幸せの、両立がこれからの遣り方では。
世界の見本となると思うのですが!
http://gagaku-heiwa.jp