食料自給率40%

こんにちは~。今日からブログはじめます。よろしくねー!
自給率アップには、農地がかかせません。自給率を、40,50,60,70%とあげていかなければなりません。輸入を、止められたら日本人は生きていけなくなると言ってもよいと思います。食糧問題は防衛問題になっています。現状は、農地であっても利用されていない農地がたくさんあります。なかには、雑木林になっている所もあるとの事です。私は、この土地を国が公共事業として根株まで除去すればいいと思うのですが。無駄な道路、ダムを作るより税の有効利用をするべきです。地元の業者に直接受け負わせれば、安く出来て雇用対策にもなると思うのですが。
もちろん、これだけでは駄目で、トータルでやらなければなりません。こういう事を、みなさんはどう思われますか?
http://www.e-jumokui.jp