愛知県清須市の日章旗無残

 
             皇室とともに

              愛知県 清須市本庁舎の国旗
イメージ 1

イメージ 2

  清須市本庁舎前を車で通行してる時に、ふと、日章旗が掲揚されて
 いるので喜んだのもつかの間。破れてる。早速、殴り込み。
 国旗担当の課長、部長呼んで。国旗が破れてる。
 受けた職員緊迫してた。
 別の課長が出てきて、知ってる
 知りません。
 はーーー
 どういうこと
 問題発言だよ
 現場へ行って、国旗降納して確認しよ。
 現場へ行って降ろさせていると、担当課長が来た。
 関心が無いんだ。毎日掲揚している担当も放置して掲揚してるんだ。
 いえ、2か月に1度確認してます。11月の時は大丈夫でした。
 おかしな答弁。道路から見ても分かる。職員は無関心だね。
 新しいのと取り換えます。と、変えだした。
 写真撮るから持って。
 教育が悪いんだと、いつもの話を・・・
 教育長が教えないからだ。
 で、その場で交換へ電話して、今枝だけど国旗塔の前に直ぐに来るよう
 に言っといてと、教育長を呼び出した。
 しばらくしたら、部下連れてゆっくりと歩いてきた。
 堂々と、教えてるというから、お前の部下は、3回ほどお願いしたのに
 やらないじゃないか。教育長権限があるからやれ。
 やりますなんて軽口をいうからどうやって確認するの
 アンケートを生徒に取るんだと。例えば、日本に誇りが持てますか。
 はい・いいえ で答えさせる。3割がいいえならば、この3割の生徒が
 日本に誇りが持てるように教えなさいと教師に指導する。日教組でも
 非を突かれていないから反論しにくい。
 指導した。
 嫌な顔をしていた。
 実際は、やらないんじゃない。
 屁垂れだから。
 市長、こういう仕事をしない教育長を任命していては市が良くならない。
 指導しても改めないなら交代させる。
 任命責任なんか問わない。
 役所の職員にも国旗・国歌の意義を教えるように担当課長にはお願いし
 てきた。
 教育長は電話が鳴っていなくなった。
 残った3人に頭下げてお願いして帰ってきたら、車が出ていくまで見送っ
 ていた。
 総務省の役人にもお願いしてるが、法令がないから言えんと。
 馬鹿なことを言う。高学歴が言うことはアホかと思う。
 おかあさん、塾言って偏差値上げても意味ないよ。
 根本の教育が重要
 総務省の方は、怒られてるよ。ちくったったから
 教科書の勉強なんて糞食らえくらいでいい。
 親が正しい考え方を持つ。世の中の流れに漂い、流されることは安全で
 はない

 忘れていた。清須市 朝鮮学校への補助金 今も止めない。
 核実験問題があっても。
 下種野郎
 市民も同じだよ。止めさせないから。
 政府・ココにも税金を出すなよ。止めるまで。
 国が一つになることは重要、空気が変わり良い方へと導く。

ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた