トンボのメガネは

                 誕生日の木と木ことば
            9・22  ツブラジイ 壮大
 
                  秋だス 
 
        トンボちゃん、一枚撮らせてね。
                ジッとしててよ
                
           はい、ありがとう
 
イメージ 1
 
    とんぼのめがねは あかいろ めがね
    あかいおそらを みてたから みてたから 
 
 世の中いろいろ 生活を満喫してる人
         
           一生懸命に生きてる人
 
           日本の為、人の為に頑張ってる人
 
 我が事にのみ働いても 徳 は積めない。
 お天道様が、人に徳を積ませて幸せにしてやりたいとジーッと見て御座るのかも
 先にしたもの(苦楽)で、これからの末代が決まるのかも
 そうしてみると、我が事に邁進し金儲けで成功してもその先は・・・・・
 世界中で、中国に進出して儲けて御座る。
 沢山儲けたのだからもういい。今までの罪滅ぼしに中国から撤退して人権問題
 等解決に協力しようとなぜなら無いのか。
 欲は欲でも、強欲ではないか。
 身の破滅になる。
 報い を知るべきだ。