今、読み始めています。

                  誕生日の木と木ことば
                11・1 サザンカ (紅) 強健      あっという間
 
イメージ 1
 
      上つ巻 中つ巻 下つ巻となっています。
            かみ     なか      しも  まき
         で、中つ巻に入りました。
 
     「古事記」「日本書紀」を記紀といいます。
              ・           ・
 
    記紀は、神武天皇の御即位で国が成立したことの経緯を記した。
    約1300年前に建国の精神を後世に伝えるために完成した。国家が
    編纂した我が国最古の歴史書です。これを学校で教えない事は、建国の 
    精神を失わせることです。他国では、しっかりと教えている。
    ここから、生きる力・社会貢献・愛国心・考える力がついてくる。
    自らが、学ぶべきです。
    少なくとも、愛知県、名古屋市尾張西部地区、海部地区の教育委員会
    学校で教えることを指導していかない。
    親が、子にこれをしっかりと教えていかないと根無し草の浮き草になって
    しまう。たとえ、東大を卒業しようともです。政治家・官僚を見ればわかる
    でしょう。
 
心が表れ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください
 
   幕末の大政奉還王政復古の大号令は、天皇が「しらす」地位にあることを
                                                     治める 
   確認するものでした。