愛知県護国神社へ

  昨日は、護国神社へ慰霊に参りました。   
 
今日あるのも、日本国の為に尊い命を捧げて下されたお陰であります。
 
しかし、学校ではそのことについて一切ふれようとはしない。
 
間違った教育をしています。このことについては、モンスターペアレントのように
 
なってもよいと思います。くだらないことで、学校に押しかけることはもっての外
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 宮司さんのお話のなかに
管首相は、任期中は靖国神社へは参拝しないと言ったそうです。
そこで、靖国神社へ訊ねられたら過去に一度も管さんは参拝に来た事がない
そうです。
日本語って便利で、上手にお使いになっておられると寒心いたしました。
また、そのことを問題にしない日本人の多さにも寒心いたしました。
 
昔の日本人の持っていた素晴らしい精神を取り戻さなければならない。
そう思うのが、当たり前です。
が、その精神が無くなったのは間違っていた、必用でないから無くなったんだと
頭の良い人がテレビで言っていたが、寒心いたしました。
我々は、惑わされない事もとても重要なことです。
 
国基研