2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カンガルーの袋のように入る文鳥

皇室とともに 寒いのこの車 暖房を切るんですよ おまえをココへ幽閉するには寒いほうがいいねん おとなしくしてるから カンガルーの袋みたいやな 車窓を見たいのよ 戸を開けても出ようとしないのでありがたい これまでの鳥は出たがる 寂しがり屋で、わたし…

おおきな薩摩芋

皇室とともに でっかーい薩摩芋 発見 焼くのは大変、切って煮る蒸すのが、いいのでは 戦時中なら凄い御馳走 のど元過ぎれば熱さ忘れる 耳が痛い 懲りないやつ 損して得とれ 直観力が働いて大サービス あとから欲が出て己に唆される 揺れ動くこころ 初心を貫…

桜文鳥

皇室とともに わらってしまうみかんを食べに来ているメジロを撮影したのに確認できない (と、思っていたが投稿直前でメジロ発見) で、 桜文鳥の桜の写真を かわいいでしょ白文鳥の雑種で2800円 後継者不足の小鳥屋さん 休みが家族で取れない、もうか…

雅楽 音楽教科書に・・

皇室とともに 文部科学省・教科書会社の教育出版、教育芸術社は、間違った雅楽に関する記述を私に指摘されながらも訂正をしない。教育基本法・学習指導要領違反である。 教育基本法教育の目標五 日本の伝統と文化を尊重し 違反している。 雅楽を継承してい…

すすき 切ってみたら

皇室とともに すすき 切ってみると、切り口に赤い色の物が有ります。 どう違うのでしょう ふしぎ発見 久しぶりに先程目が覚めた 楽の練習もしっかりと 覚醒していただけるように 基本はありますが、現場を大切に ストライクゾーンで、どう攻めて前進するか …

渋柿を食する鳥たち

皇室とともに ムクドリ・ヒヨドリ・スズメ・メジロが来ます。 メジロは、山茶花の花の蜜やみかんを食べに来る方が多いようです。 渋柿だそうです。熟すと美味し~い柿になる。鳥たちの御馳走でーす 不思議と烏が飛んでいるのに食べに来ない。 剪定終了して…

絹彩画 素晴らしきかな

皇室とともに きぬさいが 絹彩画は日本の伝統工芸「木目込み人形(別名加茂人形)」の技法を踏襲、 平面作品に昇華させた前野節画伯の創作絵画です。 素敵な今年のカレンダー 前野節画伯のもの この分野の第一人者 素敵でしょ 構図も素晴らしい 感性の違い…

シナモン文鳥

皇室とともに 気持ちよーく 日向ぼっこ 在りし日のシナモン文鳥の桜 えっ なに 死んだ そうやねん 布団の上で、尻に敷かれて圧死 健康的な鳥では無くて飛べない鳥と言っていいくらい気の毒な奴でしたので 生まれ変わって健康的な体で生まれ変わって来ること…

かいそう

皇室とともに エッて、おもった 110003 見てくださった数が 塵も積もれば山となる コツコツ 平成21年(2009)11月27日開設から時の経つのは早い はじめは、仕事の宣伝の為にと進められて しかし、 その逆のことを書き始めてアホ かっぱえび…

外国語を使わないで話す難しさ

皇室とともに 東京裁判史観にすべての国民はかかっている。高学歴ほどその傾向が強い。 外国語を使う事は、カッコいいと感じて意識的に使うことがその現れです。日本の 文化、精神は世界からみて群を抜いて素晴らしい。それを、GHQは教育政策に介入 して…

ろうばい

皇室とともに 年末の写真 年末というのに落葉せず 枝と葉柄のところに離層ができて落葉するのだそうだ。理想が出来ていないから 落葉しない。樹勢に関係無いようだと聞く 庭が汚れるから手で落としてやった 蝋梅 ろうばい ロウバイ デジタル大辞泉の解説 狼…

冬らしい日に

皇室とともに きのうは、冬らしい一日という感じ きょうも、そうなるという予報 寒さに打ち勝つのも精神修養 恥・卑怯の精神を養うことは重要な教育 では、 なぜ、文科省は行わないのかそれは、GHQの意向に反するから 二度と再び米国に刃向わない国民に…

きょうから仕事初め

皇室とともに きょうから仕事だ 早速、暴れ初め式を昨日行った 改めてくれた で、指導もしたインターンはどう感じたのか善意に感じれば伸びるで 関係者にも伝えたから上手く指導してくれてると・・ 向かってくる敵から逃げたらアカン 突撃 帰り道、信号待ち…

馬鹿も風邪ひく時代

皇室とともに 馬鹿は風邪をひかん というけれど 風邪の菌も変わり種ができて馬鹿にとり付くようになったようだ 困ったもんだ 休養と栄養 が一番 治療に行って来よう 待ってる槇ちゃん 色が良くなってきた 6月が楽しみ 最後の治療 いつものこと 放射線状に…

りそな も反原発 暗雲立ち昇る

皇室とともに 核廃絶派の幹部が大勢を占めるりそなか? 経済は成り立たなくなる。原発以外で賄えられない。温暖化はどうするのか。 代替え発電は発展途上。 使用済み核燃料を処分する研究も出来なくなる。みーんな、棚上げで無責任なことを行う。国民も感情…

雑草の根 66cm

皇室とともに 草の根 こんなに長く伸びてる 66cmも 根が残るとまた再生されて伸びる ひとの体も再生されたら良いのに コブラのように驚異的な回復力 マンガの話 日本は雑草の種類が多いそうで外国よりもよく草が生えると学校で学んだ 日本人の勤勉さを…

もぐりこみ・・

皇室とともに ふと目を向けると 寒いから頭を突っ込んでいる 更に、奥までこれで暖かぬくぬく 引っ張り出す時、慎重におこないました。 あんたが、無理やり出そうとするからや ははは・・ 教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、 教育基本法…

冬咲き てっせん

皇室とともに 天使のすず と書いて販売されてる 冬咲きの てっせん クレマチス 初めて見ました しらんかった ことしは、経済評論家たちみーんな景気が悪くなると異例の一致した考えを 持っている。 消費税実施で駄目を押すことになるのか 政治の判断は・・ …

茶色い猫

皇室とともに こいつ荷台の剪定ゴミをあさっていたところをバックミラーで発見した。写メに撮ろ うとしたら間に合わず此の写メに。 お前、なんか文句あっか つべこべいうと、鳥喰うぞ って、言ってそうだ 三味線の皮にしたろかとは言わんかったよ捨て猫なら…

新年のご挨拶

皇室とともに 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 去年は、つたないブログをご覧くださり誠に有難うございました。 本年は、まともなブログが書けるように努力させていただきます。にほん繁栄 の為には、教育が不可欠です。家庭教育、社会教育、学校教育。…