2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッとポー♪

猛暑の中、皆さん本当にご苦労様でございました。 元を取って頂けたそうで、 本当に、なによりです。 肩の荷が下りたァ~ http://www.gagaku-heiwa.jp

メッチャ気ぃ強いねん

誕生日の木と木ことば 8.31 ハッサク 豊潤 「なにすんの ネタにしんといてェ」 文鳥ってものすごく気が強いんです。 でも、さんま・ちゃんサンは気がやさしいんです。 尻尾を掴んでも、ほーらこの通り。 おっとなしくしてます。 http://www.gagaku-heiwa…

言葉にするって大事!

仕事先のカフェ・ヴィヴィで、最後の3時 ママさんに 「ハンバーグも、トンカツも美味しかったよ」 と、お礼を言って店を出た。 ニコッと、うれしい顔をして 「ありがとうございました」 悦んでもらえた。 本当に美味しかったよ 名鉄「江南駅」の200M程の…

好かれるのもいいが

誕生日の木と木ことば 8・30 インドゴムノキ 力強さ お猪口にピーナツを、砕いたものが入ってます。 そうすると、食べることができます。 でも、 ボロボロと、こぼしてくれやんす しかも、私のところへ来て食べてくれます。 好かれるのもいいんでやんすが…

実技講座

あすは、松の手入れの仕方をお教えする日です。 それぞれに、解りやすく 教えさして頂ける様に やってきま~す やるより、教える方が むずいんですよねェ~ ガンバ http://www.gagaku-heiwa.jp

当たり前が怖い 平和。

誕生日の木と木ことば 8・29 シマサルスベリ 雄大 日本から警察がなくなったら、安心して暮らせるのか 無理でしょう 職業として体を張って頑張ってくれているから安心できる なのに、平和のこととなると理想と現実を一緒にしてしまっている。 備えがあっ…

終わったー。

終わる事ができました。 いやー 暑かったァ http://www.gagaku-heiwa.jp

恥ずかしがらないポインセチア

誕生日の木と木ことば 8・28 アベリア 一致協力 去年の12月に買ったそうで、 こうなったとか。 9月に暗くしてやると赤い葉が出来るんだ そうですよ。 持ち主が、教えてくれました。 http://www.gagaku-heiwa.jp

休養 夏バテ

一昨日、夏バテで休養してよかったあ テキストも完成させ、3日ぶりの練習もデキター 5時からは音楽でとっても癒されました~ 感謝 ありがと~ お陰で、昨日は朝6時から仕事がデッキタァ 今日も ガンバロウ http://www.gagaku-heiwa.jp

冬瓜

誕生日の木と木ことば 8・27 アオギリ 永久の幸せ 冬瓜 http://www.gagaku-heiwa.jp

松の剪定

剪定前 枝切り後 もみあげ後 http://www.gagaku-heiwa.jp

ベビーカーに・・・

誕生日の木と木ことば 8・26 ノボタン 天真爛漫 左前方 歩道にベビーカーを押す女性発見 平和やなあー。 追い越すと、 二匹の小型犬 なんじゃあ うれしそうに乗ってござる 健康に悪いぞー http://www.gagaku-heiwa.jp

断根は、ご用心。

植物にとって、根は大切! 排水溝をつくるために根を切断したら、 何年も元気にならない。 http://gagaku-heiwa.jp

きれいでしょ♪

誕生日の木と木ことば 8・25 イスノキ 威力 わたしの名前は、フラワーデッス きれいでしょ http://www.gagaku-heiwa.jp

残暑ざんす

誕生日の木と木ことば 8・24 アコウ 無垢 昨日も、あつかったです~ 朝からきつかったあ。 10時には、作業着が汗くさ~ 10時。昼、3時に喫茶ViViへ クールダウン 汗、汗止、汗が4回くらい繰り返される。 外へ出ると数分でアツ ダウンするかと思った…

JINF 今週の直言

管政権は対中対抗処置に参加せよ 国基研企画委員・主任研究員 富山泰 オバマ米政権は対中関係改善を優先するあまり、中国の軍備拡大への対処をおろそかにしかねないという懸念は、中国の軍事動向に関する米国防総省の最新の報告書を読む限り、ほぼ払拭され…

フーミンと。

きのう、18時に「温野菜」へしゃぶしゃぶをゴチに きょうから、猛暑のなかでやるので でなくで、にんにく・野菜と エネルギー充填 アムロ行きマース フーミンで~す フーミンゴチになります。 ありがとうございました。 http://www.gagaku-heiwa.jp

新たなチャレンジ

誕生日の木と木ことば 8・23 ハマボウ 清新 きのう、笙の練習に 先生から「色がいいなあ」 猛暑の中で、仕事をして黒くなりました。と。 管絃吹きで、「陵王」を演奏しましたら「それだけ吹けるなら舞楽吹きをしなさい」 といわれました。 まだ、早いと思…

あさがお

こどもの頃は、あまり良さがわからなかった。 教材程度 歳を取ったんですねェ やっぱええですわ 日本人のこころの善さというか、わび、さびというか。 愛好家は、魅了されるんですね。 楽しませていただき、ありがとうございます。 http://www.gagaku-heiwa…

告知 新春に

誕生日の木と木ことば 8・22 スモークツリー 柔軟 このよき新春に伝統音楽の雅楽を! 心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音をお楽しみください。 平成23年1月8日(土) 11:00~ 四日市市立図書館において 新春雅楽演奏会 入場無料 演奏者 雅…

たくさん試供品を頂きまして

先日、護国神社へ英霊にお参りの帰りに 名古屋駅のジェイアールタカシマ屋の地下へ健康食品を見に行きました。 お美しい店員さんに、お声なんぞをかけて頂きました お仕事なんで当たり前なのですが、ドキドキもんです。 「買わないですけど、見に来ました」 …

野菜嫌いには不評でしょうが

誕生日の木と木ことば 8・21 ハクサンボク 洗練 連日の猛暑、いかがお過ごしですか ショップ99で、1L 104円の100%野菜ジュース 3時にクールダウンを兼ねて 5分も経たないうちに飲んじゃった うーん うまい もう一杯 赤・・・トマト、赤キャ…

夜中の虫の声

ココ数日前から夜中、虫の声で目が覚める。 元気よく ラブコールを送っている いい娘を見つけて、しあわせに こんなに暑くても、確実に秋が近づいている。 運命には、逆らえない。 運命は、自らの手で、行いによって変えるもの。 先が見えないから楽しいとい…

ねえ、いいでしょ?

誕生日の木と木ことば 8・20 クロトン 脚光 ココは、だめって言ってるでしょ さんちゃんが、フンをするから紙をかけてあるけど。 何度いえばわかるの こっちに、ケツを向けなさんなって 「ねえ、あたいの事好き いいでしょ」 なに、しな作ってんだよ。ダ…

きのう、38度越え

すばらし~青空広がる猛暑日 昨日も、仕事してたらKOマチガイない やらなくてよかった~ 練習もでけたし テキストもでけた きょうは、これから出陣ガンバルタン星人 見ってなあ 真 が大切 無理はいけませんぞ http://www.gagaku-heiwa.jp

半熟チーズケーキ

誕生日の木と木ことば 8・19 コクテンギ 謙虚 美味しそうなので、買っちゃった チーズは、興味をそそられます。 癖がありますが、いいやつは好きです 理解する事が、大切ですね。 時間がかかる、熟成していけばいいだけのこと。 お互いが、待てるかどう…

これで、一杯

さすがに疲れました これで、一杯 初顔を、見かけたので買ってきました http://www.gagaku-heiwa.jp

たっかいゾー、あっついゾー

誕生日の木と木ことば 8・18 ガジュマル 期待 台風が過ぎ去ったら猛暑となるという予報 見事に当たりました この樹の天辺からの景色です 甚目寺観音です。 奥に見えるのが、名古屋高速です。 真ん中が、名古屋駅のツインタワーです。 へろヘロです~ 皆さ…

薬害

新芽が出てしばらくして500倍の消毒をしたら、その時はこんなじゃ なかった。数ヶ月して現れた薬害 http://www.gagaku-heiwa.jp

日韓併合より総連支援を反省せよ

誕生日の木と木ことば 8・17 テンダイウヤク 爽やかさ JINF 今週の直言 国基研企画委員・福井県立大学教授 島田洋一 今年は、朝鮮戦争の開始から60年に当たり、マッカーシー米上院議員による「赤狩り」旋風の開始60周年でもある。35年間の日韓併合…