皇室とともに
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gagakuheiwa/20010101/20010101014310.png)
このまま日本人の本性が現れなければ
潰れる
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gagakuheiwa/20010101/20010101012220.gif)
われさえよければいいんだというこじんしゅぎ
そのためのかくさくはするがよのためひとのためにはしない
ゆだやしそう
ほんとうにかくせいしないのだろうか
しぜんさいがいでうちのめされる
うれいるばかりでは
いけいのねん
どうはんせいするのか
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gagakuheiwa/20010101/20010101012220.gif)
自主自立で教えればいいと言いながらそこには国柄教育が無い
国柄とは、恥の精神・卑怯の精神
武士道精神
分を弁える
侘び寂びの精神
足るを知る
六つであるが、恥と卑怯は一つにまとめて教えていいと思う
教えやすいから
文科省の役人、憤る姿が目に浮かぶ![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gagakuheiwa/20010101/20010101011200.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gagakuheiwa/20010101/20010101011200.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gagakuheiwa/20010101/20010101010410.gif)
教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ