重要な事が抜けている道徳22項目


                              皇室とともに

  このまま日本人の本性が現れなければ潰れる

  われさえよければいいんだというこじんしゅぎ

  そのためのかくさくはするがよのためひとのためにはしない

  ゆだやしそう

  ほんとうにかくせいしないのだろうか

  しぜんさいがいでうちのめされる

  うれいるばかりでは

  いけいのねん

  どうはんせいするのか

     道徳教育で、文科省は22項目をしてた

    自主自立で教えればいいと言いながらそこには国柄教育が無い

    国柄とは、恥の精神・卑怯の精神
           武士道精神
           分を弁える
           侘び寂びの精神
           足るを知る
    六つであるが、恥と卑怯は一つにまとめて教えていいと思う
    教えやすいから

   文科省の役人、憤る姿が目に浮かぶ


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、
教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ

授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
メディア報道研究政策センター
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた