プログラミング教育をサイバーテロ防止教育に名称変更する陳情

                             皇室とともに

 一番重要なことは、サイバーテロ攻撃から日本を守ることです。その人材確保・人材育成が必用不可欠であるから閣議決定を行った。反日文科省所以の悪行。この事を教員に教えない。それを指摘しても文科省の指示がないという理解不明の判断で教育をしない教員は恥を知って改める。子供の将来の為に教育を行っていると仰っているから整合性をとってください。総務省も教育は文科省だと言って丸投げをしない。行革を実施しなさい。行革を推進する部所を持っているのにやらない。可笑しな日本人、役人。



プログラミング教育をサイバーテロ防止教育に名称変更する陳情

                        平成30118
                                                 愛知県稲沢市平和町下起南113
                                                                                        今枝正晴               
                                     09034248133

 柴山昌彦殿


 暦の上でははや立冬となり、めっきり日脚も短くなってまいりました。日頃から教育再生に御尽力頂いて居りましてありがとうございます。
 さて、今日の日本は、1日に35千万回ものサイバーテロ攻撃を受けています。また、自衛隊サイバー防衛隊の人員は今年度中に増員して200人なります。しかし、世界は、数万人ものサイバー部隊を保持しています。これでは、日本の安全を維持することはできません。東日本大震災で原子炉がメルトダウンした原因は、原子炉を冷却する電源を喪失した為です。サイバー攻撃により電源を喪失すれば運転を停止している原発でもメルトダウンを起こして大惨劇となります。政府は、国家の安全保障の為にサイバーテロ対策として人材を確保する為に教育を行う事を閣議決定しました。ところが、文部科学省は、このことを知らない教員に知らせずに金儲けの為のプログラミング教育を始めました。これは、閣議決定を無視した国家反逆罪ではないのですか。安倍総裁は、党則79条機関(総裁直轄機関)として「サイバーセキュリティ対策本部」を新設しました。このことも、文科省は教員、保護者、生徒に教えないことは、職務怠慢です。そして、教員は、文科省から指示されていないという事で教えようとしないという現実を大臣は御存知ですか。地方公務員法32条を守っているという間違った認識です。文科省よりも閣議決定のほうが上位です。
 サイバーテロに対しては、国民総がかりで対処しなければなりません。ネットでつながっていますから、知らないメールを開封してウイルス感染しないようにしなければなりません。まずは、国民にサイバーテロ攻撃の脅威を認識してもらい協力をしてもらうには、プログラミング教育という名称では駄目です。「サイバーテロ防止教育」という名前に改めて小中学校では、これらの脅威や現実を教え、関連の職業があることを知らしめることです。教員にプログラミングを教えさせる事は、教育の目的の国家及び社会の形成者を育成することに障害がでます。興味のある生徒は、碁会所のような施設を政府が作り無料で小中学生が学べるようにすることです。全ての生徒が学ぶことではないです。国柄教育を実施してブラックハッカーが出来ないようにすることが大切です。
 9教科では、国語が基本です。国語の強化を行い、数学・理科を強化することです。
文科省の暴走を抑えるには、教育基本法に基づく教育によって文科省・各答申に対して反論を行う、是正を行う事です。政治は、自らが定めた政策がどうなっているかを現地へ行って生徒に聞くことです。作ったらお終いというこれまでの無責任体質を改めてください。議員は、遠慮気兼ねなく是正を行う、発言することです。


 要点
テロ防止教育に改めて、プログラミング教育廃止。
閣議決定の経緯を教員に教えて重要性の認識と国民に今そこにある重大な危機を認識させることは重要です。不安を煽るというマスコミにははっきりと主張する。学校は、サイバーテロ防止の認識を図るところ。小中学校は、ITの基礎と法令順守。
都道府県でまずは、1か所碁会所のような所を作る、無料で、小中学生までの興味のある子が学ぶ。
教員養成と高校で専門科を創設。

 寒さに向かう折、お風邪など召されませんよう御自愛専一に。


メディア報道研究政策センター