「一宮・校長のブログ注意」の中日新聞捏造記事 教組の抗議文

                      皇室とともに

イメージ 1

イメージ 2
 
     読んで只々、呆れるばかり

     言論の自由って 保障されているんですね。

     読んで、呆れかえります。

     しかし、困るのは学校の空気に「建国」を教える、管理者が指導することに躊躇している現実

     そこへ持ってきて、中日新聞は、一宮総局せのお(総局長)はブログについて一宮市学校教育課は

     指導も注意もしていません。校長が第一目的の建国を生徒に伝えることが達成されているから

     迷惑がかかるならば取りあえず削除しようということで削除されたのです。

     それを、故意にせのおは、これを契機に建国を教えるようなことがあってはならないから、記事全体を

     読むとさも校長は学習指導要領に違反しているかのように読み取れる記事を書いた。

     現場教師達、記事を読んだものは教えにくくなったという。しかし、事実を話すと理解した。

     学習指導要領には、建国を教えるようになっている。

     愛知県教育委員会 義務教育学校教育課は、中日新聞に抗議し記事を書き直させるように私は

     要請しているが未だに事実確認もしない。一宮市学校教育課にも中日新聞に抗議するようにも

     いわない。

     愛知県教育委員会高等学校担当学校教育課は、建国教育の尖閣領土問題で新事実が出たことに

     対して生徒、教師に伝えるように要請した。が、大々的に報道されて大方の者は知っているとして

     知らせない。時事問題として地理で扱うだろうという。

     皆さん、良いですか領土問題は時事問題なんかじゃない重要な領土教育です。

     

国語辞典の検索結果


17

  1. 時事問題

    その時々の社会問題。
   上記の通りなんですよ。

   これが、愛知県教育委員会のレベルです。嘆かわしい。

   教育現場の空気を良くするのは簡単です。

   学習指導要領に則って要求すればいい。

   わたしなんか、ショッチュウします。

   こういう人ばかりだと有難いんだけどとよく言われますよ。

   父兄の後ろ盾があれば現場の教育は健全になり、我が子が世の為人の為、親孝行をするようになる。


ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた