相撲協会は品格を!

イメージ 1

相撲協会は、国技を守り伝統を継承しようとしていない。
金儲けの道具としてしまっている。
貴乃花横綱昇進には待ったをかけ、朝青龍横綱昇進には注文を付けて昇進させた。
人気があり興行収入が得られるからだ。
その後も問題を起こしても処分をしなかった。
貴乃花が、同じ事をしたら引退だろう。
朝青龍にとっても不幸であり、協会にとっても不幸だと思う。
雅楽も、長い歴史の中で衰退した時期もあったがそれぞれの努力で
乗り切っている。
伝統を継承する事は、目先の事に囚われたり金儲けに走らない事と思う。
貴乃花さんも、そこの所をわきまえて改善しようとしていると思います。
たとえ、理事になれたとしてもこれからが荒海を乗り越えていかなければならない事
と思います。
立派な事を、おやりになっていると思います。
皆さんも、応援してあげて下さい。
http://www.gagaku-heiwa.jp