梅の実とアマちゃん


               皇室とともに

イメージ 1

 梅とアマちゃん

   梅を収穫したら大きくなり過ぎた2本の梅を小さく剪定することになっている。

   ほったらかしになっていても、よーく実がなっていた。

   伸び放題に成長した梅

   1本はその昔、わたしが治療をさせていただいた梅

   近所のひとが物珍しいから覘きに来て声を掛けてきた。その時に、元気に

   なって梅が生ると言い切るからそれに感心してた。

   事実そうなった。

   技術と心で成果がでる

   今日はゆっくりと出かければいい。お客さんの指示

   アマちゃんいっぱい、いーっぱいいたよ。心和む

   わたしが、ゴミ捨てにでかけて帰ってきたらムクドリが4,5羽いて餌を探して

   いた。アマちゃんも食されたのかな。

イメージ 2


メディア報道研究政策センター