ホワイトハッカー

               皇室とともに

2018年04月25日 0ch cafe sta ライブチャンネル出演
で、検索してください。

日本大百科全書(ニッポニカ)の解説

ホワイトハッカー
ほわいとはっかー
white hacker

ハッカーのうち、コンピュータやネットワークへの不正侵入者などの行為に対抗して、自らの技術力を善意をもって駆使する者のこと。ホワイトハットハッカーwhite hat hackerともいう。本来、ハッカーという呼称自体に善悪の意味は含まれない。しかし、一般的にはシステムに不正侵入して破壊行為を行う人物をさして使われることが多いため、悪意をもつハッカー(クラッカーcrackerあるいはブラックハットハッカーblack hat hacker)による攻撃から企業や組織のネットワークシステムを防御するハッカーを、とくに区別して用いる呼称である。[編集部]

ネットに繋がれていなくても、遠隔操作されてしまう。
サイバー攻撃の恐ろしさを国民一人一人が認識することです。
そして、教育でホワイトハッカーを育てるには、小中学校で入力の仕方とか教えなくていいと考える。中学校までに基礎を徹底的に学ぶ。
国語力、数学、理科、論理的思考能力、国家観、感性、肚 です。
大学では、その教員を養成する科を新設する。
高校で、ホワイトハッカー科を新設(県下に1校目標)
世界の国から比較すると人員が3ケタも少ない日本国。今から人材育成に取り掛からないといけない。
文科省情報システム企画室が担当 後日聞くことに。
学校秀才だから、言われたことをしていればいいと思ってる。国民の安全にかかわる人材育成です。
余計な事をやりたがる私は怒られる。


メディア報道研究政策センター