赤池・池田 両議員は政権潰す気か

   
              皇室とともに 

平成30年3月27日
悪人も改め替えたら善人
一つの過ちを全て駄目かのように批判するは、野党・マスコミと同様です。
人材育成をしなければ日本は再生できない。
わたしが、彼らの立場ならば
教育改善を図らねばならないと思い行ったことでしたが、やり方が間違っていました。これからは、改めますから許してください。正しいやり方で教育改善を行います。
通知 学校における国旗及び国歌に関する指導についての教育が正しく行われていないので改めるように文科省に話をしました。
また、
教育基本法に基づき教育を行うの意を教員も保護者も理解できていないので指導するように話をしました。
でいいのです。
中身について、国民に説明すれば納得する。
ええことするやないかと、認めて貰える。
間違いを認めて改めかえることも国民は望んでいる。間違いを認めんからなという国民ばかりです。これを実施できることは勇気のある方です。
まさに、災い転じて福となすです。
優位戦思考でいこうや
敵は、教育に対しても口出すなと攻撃を仕掛けてきた。
怯んだら負けや
妻子のために、戦うんや


ムカつくわ
 赤池・池田両議員 アホか
 ホンマにむかつく
 新聞社から質問されて回答できんようなこと最初からスナ
 野党マスコミは、改憲阻止にやっきになってることくらい分かるやろ
 なんで、文科省を使う正々堂々自分で中学校へ行き校長に確認すればいいこと
 姑息な行い 教えてやる
 前川氏は、左翼の人ですが学校に於いて相応しい話をされたのですか
 教育基本法に基づく教育を行うことが出来ましたか此の確認をしたいのです。
 で、ビデオ確認をして問題なければ、今後も一条二条九条十条に基づく教育を
 お願い致します。ご協力有難うございました。と帰ってくれば問題ないだろ。
 文科省通知を実施しないことについてなんで、質問できないのだ。屁タレ野郎
 馬鹿たれやろう。文句あったらかかってこい
 こいつらさあ
 おれより教育基本法を知らない。こいつらでつくったんとちゃうか
 これでまた、国会が紛糾する。国益が損なわれる。
 政府は、国家国民の為にこれまでにない大ナタを振るって国民によくここまで改善
 したと言わせ当てにならない野党なんか支持しないで自民党を支持するように
 やってください。
 何処の世界も問題を起こす起きる。その時に適切な改善策を講じる。厳正な処分
 と人材育成を行う手本雛形を示すことです。
 敵は野党、マスコミに非ず。国民を納得させ支持されることを行うだけです。
 宜しくお願い致します。

<前川氏授業>市教委への質問、添削も 自民文科部会の幹部
3/20(火) 5:00配信
毎日新聞
 ◇池田佳隆議員、複数回照会 部会長の赤池議員も照会

 文部科学省前川喜平・前事務次官の授業内容を報告するよう名古屋市教育委員会に求める前、文科省に照会したのは自民党文科部会長代理の池田佳隆衆院議員(比例東海)で、市教委への質問項目の添削もしていたことが取材で明らかになった。文科部会長を務める赤池誠章参院議員(比例代表)が文科省に照会していたことも判明した。【伊澤拓也、西田進一郎、山衛守剛】

【議員顔写真】池田佳隆衆院議員

 前川氏は先月16日、名古屋市立八王子中で総合学習の授業として講演した。政府関係者によると、同市を地盤とする池田氏は2月中旬から下旬にかけ、複数回にわたって文科省初等中等教育局に電話し、授業の内容や経緯の説明を求めた。赤池氏も照会したという。

 文科省は今月1日、天下りあっせん問題による引責辞任や「出会い系バーの利用」に言及して前川氏を招いた経緯や理由を尋ね、録音データの提供を求めるなど15項目の質問を市教委にメールで送信。6日には校長の認識など11項目の追加質問を送った。関係者によると、池田氏は質問項目を事前に確認し、修正を求めたという。林芳正文科相は12日、「メールの表現ぶりにやや誤解を招きかねない部分もあった」として高橋道和・初等中等教育局長を口頭で注意していた。

 毎日新聞の書面での質問に対し、池田氏の事務所は回答していない。赤池氏の事務所は20日に開かれる文科部会終了後に赤池氏が取材に応じるとしている。

 一方、文科省は19日の野党合同ヒアリングで、前川氏の授業があったと把握したのは、翌日の先月17日にあった外部からの照会がきっかけだったと明らかにした。これまでは同日付の新聞記事で知ったと説明していた。この日は土曜で、「外部は政治家か」との質問には、市教委に問い合わせると決めた省の判断に影響を与えていないとして「答えは差し控えたい」と繰り返し、議員の複数回の照会についても答えなかった。

 19日の参院予算委員会の集中審議で、安倍晋三首相は「今後とも文科省で法令に基づきしっかり対応してもらう」と述べ、市教委への問い合わせに問題はなかったとの認識を示した。民進党難波奨二氏への答弁。

メディア報道研究政策センター