東海市立冨木島中学校も通知違反

               皇室とともに

お約束なので
愛知県教 義務教育課
       知多教育事務所
       東海市学校教育課
       東海市立冨木島中学校
に、ブログに書くと宣言。余りにも酷い有り様であるから久しぶりに実名公表でお伝えします。
事の発端は、東海市役所の国旗がズタボロであった。学校教育会にも知多教育事務所にも愛知県教義務教育課にも改善を求めた。文科省通知で、国歌「君が代」の意義を理解させろと指示されている。全国的に掲揚斉唱だけで誤魔化している。これだけでもマスコミは報道しなければならないが反日だから報道しない権利を行使しているようだ。
東海市学校教育課には課長、指導主事に具体的に私が最低限これだけを教えろと指導した。実施されたのは、校長会を通してプリントの配布。学習指導要領の列挙だけで口頭でも具体的にこう指導しなさいはなかった。これでは、今まで道理で正しい教育がなされない。中学校へ事実確認したらそうであった。これだけでも大問題だ。ところが、冨木島中学校の教務主任いいだは、校長会で指導されたことに対してなにも教育していないと堂々と答えた。優しくご説明申し上げたら、ちゃんと教育していると仰るからどんな教育をしているか尋ねた。そしたら、お前に教える必要ないという。いいだ、言う必要はないとはどういう事だと言ってやったら、怒鳴り出した。お前に呼び捨てにされるいわれはない。あると言ってやった。真面な問い合わせに対して教えないという事は間違っている。いいだで良い。呼び捨てで十分や。
こういう輩は、ロクな教育していない。学習指導要領は全て教えないといけないが都合が悪いことは排除している。最低や。勿論、上記の監督官庁に指導するように言った。
そして、
今日、再び冨木島中学校へ電話をした。いいだが出た。始めは愛想がよかった。直ぐに本性を現した。校長会を通して国歌「君が代」の意義を教える指導を受けたがどういう教育をしたか尋ねた。何もしていないという。そして、本日が全校出校日だとも言った。では、きょう国歌「君が代」の意義を教えるのかと聞くとやらないという。他の教員が言っていた。この事については教務主任が窓口になっているという。校長は、いいだに何も言えないのか。日教組のようなもので、恐れられているのか?
地方公務員法第32条違反。命令違反。これを、校長も東海市学校教育課も知多教育事務所も愛知県教義務教育課も指導しないできない。法令違反です。大臣たちも文科省に弱みを握られて何もできない不甲斐なさ。それを許さない俺。他の東海市立中学校も何も教えていない。大問題です。
お前ら、名誉棄損でもなんでもいいから訴えろ。本気になってかかってこい。
森友・家計・日報なんかよりもはるかに重要な大問題だ。
マスコミは反日やから報道しない。糾弾しない。
国民が騒がなければ日本は良くならない。

日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた

追加、
二度目の電話が、冨木島中の全校出校日の朝。
いいだに、今日全校集会で国家「君が代」の意義を教えますかと尋ねたら
やらないと言った。
いつ教えるの。
いいだは、教えないと言った。
その事実を学校教育課課長に話た。事実確認の上、指導し教えさせる様にお願いしたら 返事無し。
通知違反だが、反日文科省は何もしない。だから、現場は何もしないことが波風立たないから教えないとなる。