NHK対策の要諦!

               皇室とともに

メディア通信 第75号
 平成29年6月1日
NHK対策の要諦
 最高裁大法廷で、審理予定の受信料制度違憲問題。戦後二例目の、法相意見陳述を惹起(じゃっき)した注目の裁判だが、合憲判決が確実視される。それでも、NHKの契約・徴収の強要を挫く論理はある。彼らの論拠は放送法64条の契約規定だが、同じ放送法4条の公正な放送規定に違反している。違法な番組事例については、拙書『これでも公共放送かNHK!』を参照し、彼らに示す。「自分達に、都合の良い条文だけを振り回すな!この本が嘘と言うなら、なぜ著者を告訴しないのか。なぜ朝日は記事の間違いを認め、修正・謝罪したのか!」この一語でNHK側の正当性は崩れる。
個別の番組を議論の俎上に!
政府は、個別番組への言及を、政治介入批判を恐れて避けているが、個別番組を史実に基づいて検証しなくて、一体何の放送法か!
呆れる他ない民進党
5月17日、民進党他の法相不信任案により、18日テロ対策法案の首相入り審議が流れた。慎重審議を訴えながら、自ら国会論議を流し、堂外のデモ隊相手に、気勢を上げる蓮舫代表のズレきった姿は正視に堪えない。

メディア報道研究政策センター
 東京千代田区
  03-3261-2320
受信料を払わないで、NHKの放送法4条違反を改めさせよう
ここに、加入するといいですよ

日本のこころを大切にする党 
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた