7月24日 歴史授業講座 開催

 
              皇室とともに

皆さんも
ご参加ください


今枝正晴 様

拙著『授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業』をお買い求めいただいた先生方に、

お知らせのメールです。

この7月24日(日)に歴史授業講座を開いていただけることになりました。

以下、お知らせしますので、どうかご参加いただけますよう、よろしくお願いします。

**************************************

 こうすればよかったのか!楽しく歴史を教える授業づくりセミナー

「歴史は奥が深いんだな~」

「学ぶ前は歴史に関心はなかったけれど、約1年間学んで、すごく関心を持つようになりました。」

「歴史を勉強して、一番大切なことは自分の考えを持つことだと思った。」

 こんな言葉が小学生の子どもたちから出てくる授業ってどんな授業?

 その秘密を出し惜しみなしで伝えます!

 講師:齋藤 武夫

 日程  7月24日(日)10:00~16:00

  会場  愛知県職業訓練会館 第2講習室(名古屋駅から車で10分)
 会場地図   http://www.avada.or.jp/soumu/
 
*********************************

 以下の「こくち~ず」からお申し込みいただけます。

 お返事をいただければ幸いです。

    斎藤武

日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた