文科省検定違反だ!

 
文科省の検定は、違反している。
音楽教科書の 国家「君が代」の箇所について出鱈目である。
検定は、学習指導要領に照らし合わせて行われる。
小学校学習指導要領解説音楽編 P68には、
国歌の指導に当たっては,国歌「君が代」は,日本国憲法の下において,日本国民の総意に基づき天皇を日本国及び日本国民統合の象徴とする我が国の末永い繁栄と平和を祈念した歌であることを理解できるようにする必要がある。
また、文科省初等中等教育局長通知には、
都道府県及び各指定都市教育委員会にあっては、引き続き、各学校において、学習指導要領に基づく国旗及び国歌に関する指導が適切に行われるよう指導をお願いします。
卒業式及び入学式における国旗掲揚及び国歌斉唱についても、児童生徒に我が国の国旗と国歌の意義を理解させ、これを尊重する態度を育てるという学習指導要領の趣旨を踏まえ、域内の全ての学校において適切に実施されるよう一層の指導の徹底をお願いします。

通知は、守られないと処罰の対象になります。
通知をコピーすると7枚になりますが、6枚は全国で掲揚斉唱が99.9%
実施されていますとデーターを示した。これは、掲揚斉唱をもって意義を理解させたことにしますという暗黙のメッセージである。教師は、教育委員会は、意義を理解させる教育をすると現場は大混乱に陥るから文科省は掲揚と斉唱で意義を理解させていると受け取ってくれるからそうしようと屁垂れた。だから、大学で国歌斉唱をしなくても無関心である学生を育てた。

中学校の音楽教科書の写真です。
イメージ 1

 左上の  
        〔国歌〕
      君が代 とあります。印象操作により君が代が国歌であると
 思わせている。
違います。 国歌「君が代」 と記載する。国家「君が代」という歌のタイトルであることを理解させる。
明治2年に、大山巌氏が天皇陛下が臨席する儀式用の歌として「君が代」を選んだ。だから、国歌を「君が代」の前に付けて歌のタイトルにしたのであるから、国歌「君が代」と書かなければならない。
検定意見を付けない文科省反日や。
もっと、重要な事を記載させない文科省
国歌「君が代」の君の意味は、天皇陛下のことである。と教えない。
学習指導要領を無視している。個人の思想信条で検定意見を付けない。
教科書会社は、売れなくなるから書かない。申し合わせて、音楽教科書に正しく記載しましょう。裏切ることは許しませんと決めればいい。
お前ら、日本国民だろ。金儲けで魂売って楽しいのか。誇りの欠片もない。
恥を知れ。
政治が、監督しないでどうする。
舛添問題ばかりが問題ではない。


日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた