教師よへたれるな! 通知は教育委員会よりも上や!

                     皇室とともに

        愛知県の教育現場の現実
文部科学省初等中等教育局長通知
     学校における国旗及び国歌に関する指導について
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t20020731001/t20020731001.html
この事を、教育しなければならない。法律上行わないと処分の対象に
なる。
しかし、現実は実態調査も何もしない。無法地帯となっているのが
学校現場。
だから、注意もされない。
教師たちは、事なかれ主義であるから波風立たぬことを選択する。だから、教えない。ただ、国旗掲揚・国歌「君が代」斉唱だけで、意義を教えない。国歌「君が代」の意義を教えたら国旗の意義も理解できる。
国歌「君が代」の「君」は、天皇陛下のことでありそれ以外はない。
諸説あるというのは、単なる「君が代」の「君」を言っているだけだ。
古今和歌集の雅歌にある「君が代」の歌を明治2年に大山巌氏が
天皇陛下の儀式用の歌に「君が代」を選んだ。だから、国歌「君が代
と、国歌をタイトルに付けた。だから、歴史的経緯からいっても国家「君が代」の「君」は天皇陛下を表わしている。
世界から尊敬される日本でいられるのは、皇室の御存在があるからである。日本から皇室が無くなったら世界は日本を尊敬しない。ただ、金があり技術があるだけの国、尊敬されずに羨ましがられたり嫉まれたりするだけだ。天皇陛下は権威で日本を治めておられる。『大御宝』の精神で、無私の精神で祈りを捧げられている。これが、本来の御公務である。私的行事となっていることは誠に残念であり改めることの一つである。
要するに、
高校までに、こういったことを学ばせない反日文科省反日都道府県教育委員会反日地方の教育委員会があることも事実である。
しかし、個人的には皇室を支持している方もいる。が、組織として出来ないなんて可笑しな理屈を付けて自己防衛をする情けなさ。

高校においても、通知にあるから教えなさいと言っても「教える必要がない。教頭としての立場で言っている」というお馬鹿さん。その場で、改めさせる。
教頭だから、やると言えないという責任転換をするものもいる。通知は、校長判断で決めれるものではない。よって、校長にやりますよと言えないことは間違っている。校長がやらねば私がやりますでいい。文句を言ったら、文章で書いて署名しろでお終い。

中学校では、校長が市教の方針に従ってやっている。言われていないという。そんな奴には、通知と市教とどっちが上だという。そうすると、文科省から通知がくると県教がその上に紙をのせてそこには県教の方針が書かれている。それが、市教へ来て更に市教の方針が書かれて校長の元へ来るという。で、やるなと書かれているのか。意義を教えなくてもいいと書かれているのか。通知には、意義を理解させとある。通知は無視か。と聞くと同じ繰り返し。その場で、市教へ確認と抗議をしてやる。それでいい訳をしてその場は改める。後で確認してやる。

小学校でも、同じことを教頭が言う。こいつは、頑固だった。自分が知る限り意義を教えるとは指導されていない。指導されていないことは教えないという。なにか、学習指導要領に書かれていることは全て教える事になっているが市教から言われないと教えないのか。認められない。教師失格、辞職しろ。でも、何度も言うように指導されていない。そして、通知と市教とどちらが上位かと聞いても答えない。あっちこっちへ電話してやってプレッシャーかけてやる。なにか、子供には決まりを守れ、ルールを守れと教えてるのかと聞くと、教えているという。ほんなもの、りが効くか。子供がいう事きくわけない。口だけで実行しない。お前、恥ずかしくないのか。
ココまで言ってやっと、口では認めた。ここも確認してやる。県教にも指導するように言っといた。電話はする、市教へ。

みんな、肚が据わっていない。教師という職業が全ての職種において一番重要な職業、国家の礎をなす職業だという誇りを持っていない。教育の目的が、国家及び社会の形成者を育成することを知らない。どの職に就いても誇りを持ち国家を支えている。また、全ての人が、周りの人のお蔭で成り立っていると感じるように教育する。
教育の目標五「伝統と文化を尊重し」を敬遠して教えない根性を悔い改めていく。皇室の精神、伝統まで教える事を勇気を持って教える。
いろいろな考えを教える。これを、実践したら教科書検定文科省は執着しなくなる。偏差値教育の弊害を真に自覚して父兄(あえていう)にも理解させる。社会に出て、我が子が居場所を得られるようにすることだ。
現場が変わったらそれで勝や。
政治を動かすには、現場が変わらないとできない。マスコミが邪魔するからだ。
教育改善は、戦争や・いくさや・闘いや・喧嘩や
肚括れ
徹底的に悪を叩け

今、愛知県教は困ってる。
稲沢市教が、公文書偽造をした。
証拠は、県教も取り寄せて確認してる。
校長以下認めている。
これを使って、教育改善を前進させる。
屁垂れの精神が災いを自ら呼び込んだということだ。
知りたければ、県教の義務教育課に聞け。


 
日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた