路面凍結で、フロント大破

              皇室とともに

今朝6時前のこと、
豊公橋上で、警察の車が停車して、右へ寄れと合図してる。
違反か
信号が変わって赤になったので車線変更と停止を試みた。
そしたら、横滑りハンドルとられてる。
横滑り、スピンは回避せんと
ブレーキをはずし、切りなおして体制を立て直し
逆にぶれる
繰り返し
交差点への侵入回避
お巡りさん、右へ寄れと合図しながら
あのバカ、余計な仕事作るなよって見てたかは・・・
俺の滑ったところ凍結してない様に見えた。
信号変わって発進
お巡りさんのいる車線は、氷ついてた。
あれでは、タクシーのフロント大破して180°回転するはずだ。
うんちゃんと思われるおっさんが、携帯で撮ってた。
怪我ないようだ。
日本車、安全やねェ。
また、
助けて頂いた。
借金ばかりが増える

その仕事帰りにコンビニへ
弁当買った時のこと。
そのままでいいよ(温めはいいよ)
ハイ、袋に入れなくてもいいですか
だって
思わず
はあ・・・・・入れてよ
こいつ、箸も無しかと
箸入れてよ
ハイ
そしたら、おしぼりまでつけてくれた。
わらっちゃったよ
その後談
レンジに入れたら、回転できないの
温めずに、美味しく頂きました。
「あんた、文句言いたいんやろ」
細かいことは気にしない。
器がデカくならんといかんから
努力から始まる
ええこと、書くやろ
「おわっとる、こいつ」
                                          


日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた