地上で休む

               皇室とともに 

イメージ 1

イメージ 2

  羽を休めている蝶々

   近くまで接近しても逃げなかった

   老い先・・

   一生懸命に生きて・・

   生まれてきたから死ぬ

   どう生き抜き納得して終るか

   正しきことをして処刑された方々は、最後まで毅然と威風堂々と極刑

   を受けられ日本人の素晴らしさを正しさを米国に世界に知らしめた。
  
   殆どの者が知らない、教えない。

   切り口が違うからと・・

   法令よりも波風を視線を気ににする。

   同罪、仲間であるとおなじだ。

   肚が据わっていなければ世の中で通用しない

   知識なんて大したこと無い

   ひけらかし自慢する者がいるが知識基盤社会という文科の教育方針

   の悪影響

   学習指導要領解説は、重要視されて教師は使う。
    理由は、具体的に指導されているから手っ取り早い
    そこに着目したのだろうが学習指導要領にないことを書き悪い方へ
    軌道修正してる
    教育基本法の教育の目的を無視、教育の目標五を無視
  
   かしこいよ

   それを許す者には歯がゆさを感じる

 何も力のない蟻でも堤防を決壊させることが出来る

 日々の弛まぬ努力、国民の力は国をも滅ぼす

 日本は世界最古の国家

 『大御宝』を実践してこられた皇室・天皇陛下

 国民が範としていく心を忘れなければこれからも・・

 今が正念場


ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた