学校で習っていますか?その3


                            皇室とともに


学校で習っていますか?その3


何の為に勉強をするのですか?個人の幸せの為にするのですか。それは、自分が「国家及び社会の形成者」となるために学ぶ。教えて頂くのです。国家があって初めて外敵から守られる、治安維持がなされる、社会インフラも受けられて文化的生活もできる。国家を否定する人も日本国のパスポートの恩恵を受けている。日本人と言うだけで、ほぼフリーパスで外遊できる、信用を受けられる。それは、国家が保証してくれるからです。恩恵を受けるには、義務と責任を全うする必要があります。だから、「国家及び社会の形成者」となるために一生懸命に勉強をするのです。腕の良い職人になるには中卒の方がよい。ある程度、技術を身に付けそののちに理屈を学ぶ方が良いのです。だから、一生勉強なのです。世の中が、学歴だけで評価する現状を改める必要があります。自分の居場所を得たければ、努力を怠らないことです。


教育基本法(教育の目的)第一条 教育は、人格の完成を目指し、平和で民主的な国家及び社会の形成者として必要な資質を備えた心身ともに健康な国民の育成を期して行われなければならない。


 (義務教育)第五条 2 義務教育として行われる普通教育は、各個人の有する能力を伸ばしつつ社会において自立的に生きる基礎を培い、また、国家及び社会の形成者として必要とされる基本的な資質を養うことを目的として行われるものとする。


そして、


 (教育の目標)第二条 五 伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。


教科書には間違った歴史、「自虐史観」「東京裁判史観」「戦勝国史観」「階級国家論」「泥棒国家論」が蔓延している。GHQの洗脳工作が色濃く教科書検定に反映されている。面倒でも、テスト用の回答と社会へ出た時に役立つ知識を使い分けなければならない。皆さんの努力で、世の中を変えられるのです。そのためにも、自らが進んでいろいろなことを検証する、色々な考えを学び自分の考えを持つことです。


「英会話不要論」「日本人を狂わせた洗脳工作」「英語化は愚民化」「国難の日本史」「戦前の教科書」月刊誌「正論」「国家の品格」等読んでおくべき良書です。そして、感性を身に付ける事も重要です。自然に親しむ、名作文学を読み涙する。日本人の偉人伝を読んで、肚を鍛える参考にする。学校のテストで良い成績を取ったら合格ではない。教科書は正しいことばかり掲載されていないことを自覚する。教育の目的を忘れずに学ぶことです。それぞれが社会に出て居場所を見つけて活躍できるように努力を怠らないことです。




ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた