教えてよい、教育勅語

                         皇室とともに
 
平成26年4月8日参議院 文教科学委員会

P14・15の和田議員の教育勅語に対する質問をご覧ください。

教育課程課第一栗林係長に聞きました。教育勅語を学校で教えてもよいのか?

上記のものの要約を示されました。文科省のHPには記載されていない最新情報を掲載する様求めましたが拒否しました。「日本人を狂わせた洗脳工作」であることも伝えましたが回答なし。また、係長も『大御宝』「民の竃」を知りませんでした。教育勅語を我が国の唯一の教育の基本理念としない、神格化をしないとはどういうことか。米国は、素晴らしい教育勅語を日本人に教えれば再び米国に楯突くから贖罪を植え付けて腑抜けな日本人にしようと当時の議会に圧力をかけて教育勅語を教えないことにした。まさに、洗脳工作です。また、皇民と書かれているから一部おかしいところがあると栗林係長は指摘しています。まさに、『大御宝』の精神で国民は皇室を指示してきた。無言の模範を示してこられている。国民が学ばなくしてどうしますか。文科省見解、教科書の扱い方、教科書には最低限度の記載がされています。それを踏まえたうえで、こういう考えもあります。と、教えていいですね。と何度も尋ねると教えてもいいと認めました。ただし、唯一の教育の基本理念と言わなければいいということです。

現場の教師に伝えてそれぞれの判断に委ねればいいのです。伝えないからいけない。やらないことは、サボタージュです、違反です。事なかれ主義のへ垂れ野郎では困ります。文句を言ってきたら、その場で抗議文を書かせて署名させればいいのです。

 

和田政宗議員いい質問をされたが、パンチは抉り込むように打つべし。

前川善平に

『大御宝』知ってますか、漢字で書けますかと質問する。

米国は何の為に、教育勅語を教えさせなかったのですか。

現場教師は、これらの事実についてどれくらい知っていますか。

教科書の扱いについて教えてください。

教師は自らの勉強時間に事欠く位雑用残業に追われています。これは、教員のレベル向上をさせない文科の方針ですか。

せめて、様々な情報提供をして教師のレベルアップに努めるべきですが、ヤル気ありますか。洗脳工作に反しますからやらないですか。

文章で、都道府県教育委員会教育勅語を教えてもよいことを通達しなさい。『大御宝』「民の竃」の話も教科書の正しい扱い方(教科書で教えるとしか認識していないので教科書に記載のないことは教えない教師が多い。これでは、優秀な生徒は育たない。

どうせ、テーマから脱線しているというのでしょうが、教育改善に資することですからやってください。

これくらい言うと、前川も嫌がると思います。

 

大臣にも、もっと踏み込んだ発言をさせるように質問しないといけません。大臣を応援することになります。いい外圧が必要です。


ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた