餌を食べない雀の雛

                             皇室とともに

 
作業服の内側に納まって静かにしてるスーちゃん

イメージ 1
イメージ 2
 
 きのう、仕事の帰りにV drug へ買い物
 その出口を出たときにこいつ(スーちゃん)が飛んできた。
 雛だった。
 捕まえて帰った。
 あわだま買ってやっても食べない
 脅えていたから食べないのかと思いきや
 水はくちばしに付けるとかろーじて飲む
 生卵の黄身をスプーンに付けて嘴に付けてやると飲むとまではいかない程度に入っていく。
 夜中2時に餌やりも駄目
 今、4時44分も駄目
 嘴を無理やり開けようと頭を持って中釣り状態にも開けない
  マリーが近くへ行くと嘴を開けるその隙に食べさせられない。
 マリーも軽く突くねん。
 鳥でないと食べない。
 ええ根性しとる
 てのひらの中におとなしくいるスーちゃん。
 脅えていないのに、食べない。
 今、マリーが餌食って帰ってきた。
 お前、餌やれやー
 飢え死にしてくのを見ることになるのか
 
 巣を襲われて逃げてきたのか、家出したのか、巣立ちが早すぎたのか
 1か月早いは、

イメージ 3

ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた