【日いづる国より】長谷川三千子、憲法九条を大事にすることは良いことですね[桜H27/4/17]

                            皇室とともに


【日いづる国より】長谷川三千子憲法九条を大事にすることは良いことですね[桜H27/4/17]  

9条は、いかなる戦争も出来ないと言っていない。

不戦条約から9条はできている。

前文、後文があって、侵略に対して、自衛権に対して戦争放棄をうたっていない。

認めている。

第2項が、おかしい。

受け身の勉強から積極的な勉強をしようと取り組む学校は、生徒にこの番組を見せてから議論させるべきだ。

ただ、意見を言い合って・・積極的な勉強じゃない。

学ぶべきことを学んでから考えること。

先生、校長おかしいよ。

後編

ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた