「建国」を学校で教えても良いと文科省認める

             皇室とともに
 
 
 たった今、県の教育委員会学校教育課義務教育係が認めた。
 
 紀元前660年に神武天皇が初代天皇の御位に御付きになられて今年2014年
 ですから、皇紀2674年の世界最古の国家である。男系男子の天皇陛下は、
 第125代の今上陛下である。世界最古の国家である。皇室の精神に『大御宝』
 があり、国民こそ最も大切な宝であると言う精神です。これは、世界に先駆けて
 民主主義を実践していた国家です。ということを言ってもいいと言うことを文科省
 認めました。
 
 下村大臣・西川副大臣・上野政務官・萩生田総理補佐官・自民党本部政務調査会
等が、頑張った成果です。勝因は、神話を教科書に掲載したことのようです。
愛知県教育委員会は、前回の教科書採択において私は地方の教育委員会へ建国を教えるように頼みました。しかし、県からハッキリと建国を教えなさいと言われていない以上教えろと指導できない胸の内を表す人もいました。ハッキリと県から建国を教えなさいと指導を受けていないから建国を教えないと言い切った課長もいました。今回、県教にそういう指導をしてきたのか正しました。私が教師で先の事を授業で言っても問題ないですねと聞くと、「指導する」という。そのように言ってはいけないと言うのです。
で、今日尋ね直しました。
その間に、文科省に県教が問い合わせたと言います。
教育課程課社会担当に聞いたら最後に教科書課へ聞いてくださいとなったそうです。教科書に神話が載っているからです。その担当官は、神武天皇についての神話もある。いろいろな神話があるからどれを採用しようと教師の範疇だと言ったそうです。ただ、紀元前660年は史実ではない、一つの説ですと付け加えたそうです。
どこまでも難癖がつけたい。建国を教えさせたくないのです。
県教に、キリストが聖母マリアから生まれてきたことをありえないとアメリカで教えているのか、そんなことを言えば大変なことになる。それと同じだ。というと、それとは違うと言い出す始末。紀元前660年にご即位なされたと言うだけで史実とは私も言ったことが無い。それでいけないのか。どこまでも、日本を貶めたいだけじゃないか。お前様方にも、子や孫もあるのではないか。その子たちを不幸にしてどうする。いい加減にしろ。
8月1日には、愛知県の地方教育委員会の会合があるそうです。その時に、愛知県教育委員会として建国を教えろと言う指導はなされていなかったが、文科省の教育課程課と教科書課に問い合わせたら神話も教科書に載っている。神武天皇の神話もある。それについて話すことは教師の裁量でやってもいいという指導を頂いたからお願い致します。また、建国を教えた教師に対して袋叩きのようなことを行った場合は処分をすることになりますと伝えてくださいと何度も頼んだがやると言わない。拒否したに等しい。どこまでも、子供の将来を考えない教育委員会です。国民が立ち上がりどんな授業をしているか、それこそ知る権利があります。そして、より良い教育とは、日本に誇りが持てる、日本に生まれてよかった。外務事務次官の村田良平氏のような素晴らしい外交官になることもまた、人として目標にすることも大切です。
「村田良平回想録 下巻」ぜひ、教育本として普及して頂いたならば日本はそれだけ良くなります。
ちょっと、それましたが。
稲沢市教育委員会学校教育課はやっぱり直ぐに是正しないようだ。これから、ガンガンいきます。前課長の清水氏、現課長旭氏、現統括官のたけだ氏許せん。林教育長も。一日も早く改めることを求めた。が・・・・・・。
安倍総理の下村文科大臣起用があたった。皆さんが、頑張ったからです。
今度は、東日本の復興を急ぐことは日本復興になります。総理は、下村氏に復興大臣になってもらいたかった。次世代の党とも連立を組んでいけば大臣枠1つできる。文科大臣に中山成彬氏にすれば安心して代わってくれるでしょう。下村大臣の師匠みたいなものだから。中山氏は、元気はつらつオロナミンCです。余計な事言わずに事務次官の1本釣りをして係長級以上の人事を任せてハンコを押す。責任取るから、教育改善をしっかれやれで日本は代われる。夢だけどね。
 
全国の教師にこの事実、建国を教えてもいい、処罰の対象にならないことを教える方法を考えることと、しっかりと勇士を守り切ることです。議員も肚を決めろ。
また嫌われる。
余計なことを言うから。
こんなことくらい言わないとやってられない。(笑いx12)
副  の秘書が見ると言ってた。お礼の電話したら。ブログで詳しいことを見るそうです。どこで聞いたと聞いても教えてくれない。
は・・・・・・・・
子供たちが、これで少しずつ救われていくと思うと神様仏様有難うございます。
これからも、お助け下さい。
しんがりくーん、頑張ります。
あの件、神様お願い致します。
 
 
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた