正念場

                 皇室とともに
 
 
 心がもと
 
  楽しい 嬉しい 充実感  達成感 悲しみ 恨み 腹立ち 欲望 愛情
 
  上手くいっている時はいい
 
  上手くいかない時の方が多い
 
  人の不幸は蜜の味 ともいう
 
  腹の中で自らが解決するしかない
 
  できただけ幸せ
 
  人のせいにしたり人を不幸にして解決を図る やがて我が身に降りかかる
 
  そう自覚出来たら自制できる
 
  人に感謝されて経済活動できれば金に換算できない徳を得られつながる
 
  危ない時に切れずに助かる
 
  強欲の経済論に頼りすぎているから我さえよければ・・・となる
 
  欲は必要 強欲は我が身を滅ぼす
 
  人もついてこない
 
  苦しい時に種をまく 良い種を
 
  少々無理してもできるが悪くなってからでは効果が薄い 遣らないよりはいいが
 
  先手必勝 先々の為に日頃から実践
 
  この世は人の世の非ず 
 
   神仏が作りし世の中
 
     国に憲法があるように法がある
 
     厳格で目溢しがない とっても平等なもの
 
     悪事で稼ぎいい思いをしても償いすることになる
 
     それが均したら平ら平等ということ
 
     ならば良いことして山にすればいい
 
    世が世だから惑わされないように自分に厳しく強くなること忍耐強く
 
    冷暖房なしで過ごすことも訓練となる
 
   できる御仁を目標に経済で成功した人は目標にしないほうがいい
 
   強欲のもと
 
   世の中の評価は金
 
   それを気にし過ぎるとおかしくなる
 
   しかし、世を立て直すためには金が要る
 
   その為につくり使うならば凄いと思う
 
   要は、心ひとつ
 
    それを見てござる 支配なさってる
 
   お力添え頂けるように暮らすこと
 
   遣ろうとすればいい                             
 
  
 
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた