ボダイジュ外科的治療

                   皇室とともに
 
 
 
 消費税8%で今年、来年はだんだん悪くなる。来年は対策予算を組めないだろうから。列島強靭化をやればいいが。
自衛策として、得積みの一環でやってきた。仕事でやれば16万くらい、5千円でやってきた。住職喜んでた。大あさり頂いてきた。トッテモ美味かった。あさりの酒蒸し。
 
 
イメージ 1
 
治療前。手前に根つながりのボダイジュが3本出てます。養分を本体から奪われますから本体が早く傷みます。除去しました。
本体に並んで右側のボダイジュは根つながりになっていたものをH.8年頃に根を切断して後継樹としました。現在はこんなに立派になって見違えましたよ
 
イメージ 2
 
反対側からの撮影
 
イメージ 3
 
樹脂系のものを当時塗れと教えてもらったから塗りましたが良くないのでその後
キニヌールを塗りました。良く見ると残ってたのでそこをきれいに取りました。良くやる間違いは、自身を誇示するため、顧客にアピールする為に綺麗に整形してやることは駄目。強度が減ることになる。延命治療にベストとなることを選択することです。経験と考え方がものをいう。
当時と本体はほとんど変わらずです。
 
イメージ 4
 
このヒコバエは、きれいに剪定し除去する。
他の不朽部も手を加えて墨を塗布しました。
 
 
イメージ 5
 
 完成はこちら
 
いい仕事してますな
 
 
 
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
国基研
「史実を世界に発信する会」
雅楽平和